ラッシュガードのレディースでママにおすすめのおしゃれで体型カバーしてくれるこれ!

子供は海やプールが大好きですね!

毎年ビーチやプールへの家族でのお出かけが定番になってきます。

そんな時に必需品なのが「ラッシュガード」

着るだけで日焼けから守ってくれて、それだけなく気になる体型も自然とカバーしてくれるので手放せません。

そんなラッシュガードの中でも、ロング丈のものなら短パンやスイムレギンスを履かなくても気になるおしりや太もももカバーしてくれるんです!

もう独身の頃のようにビキニだけで、太陽の下には居られない!

そんなママにおススメの体型カバーにもなるロング丈のラッシュガードをご紹介します。

ママにおすすめのラッシュガード

可愛いフリルでおしりもカバー!

全てを包み込んで隠してくれる…そんな産後ママの強い味方のラッシュガードです。

大きめのつくりなので、ゆったりしているから脱ぎ着も楽チン♪

濡れた時にラッシュガードの素材は、肌に張り付いてなかなか脱ぎにくいので、そんなストレスから解放されたければこちらがおススメ!

おしりまですっぽり隠れるロング丈で、後ろは2段フリルでおしりをカバーしてくれます。

裾にむけてフレアーにもなっているので、ワンピースっぽく着ることも出来てビキニの上にこれ1枚で大丈夫!

短パンとか、スイムレギンスとかで、おしりや太ももをカバーする必要がありません。

カラーは9色あって、ビビッドなピンクやイエロー、ブルーなどには抵抗がある方も、ホワイト、ネイビー、ブラックなど定番カラーもあるので安心です。

サイズに注意!

こちらのラッシュガードは、

S(7号)・M(9号)・L(11号)・XL(13号)

という4サイズ展開になっています。

レビューを見ると、かなりの人が「サイズが大きめ」という投稿をしているので、サイズ選びには注意が必要です!

ワンサイズ下を選んでる方が多く、中にはツーサイズ下でも良かったと書いている人も。

☆1や2と評価の低い人の理由のほとんどが「サイズが大きかった!」というものなので、下記のサイズ表を参考しながら、ご自分にあったサイズを選んでくださいね!

[Rash Guard Size]

・S(7号)サイズ 着丈 70cm, バスト 91cm, 肩幅 39cm, 袖丈 66cm
・M(9号)サイズ 着丈 70.5cm, バスト 94cm, 肩幅 41cm, 袖丈 67cm
・L(11号)サイズ 着丈 71cm, バスト 102cm, 肩幅 42.5cm, 袖丈 68cm
・XL(13号)サイズ 着丈 72cm, バスト 106cm, 肩幅 45cm, 袖丈 69cm

出典:teddyshop楽天市場より

レース付きでフェミニンなラッシュガード!

他の人とは被りたくない!って方や、水着もレースだったりフェミニンなタイプだから合わせたいって方にはこちら↓

パーカーのフード部分とポケット口にたっぷりレースを使用した、フェミニンなラッシュガードです。

フリルは、腰の辺りがぐるっと一周ギャザーになったタイプで、おしりはすっぽり隠してくれます。

サイズは小さめ?!

レビューでは、小さめだったという声が多数です。

実際、こちらのラッシュガードと、上記のフリルラッシュガードのサイズ表を比べてみると、

上記のフリルラッシュガード Mサイズ(バスト 94cm, 肩幅 41cm)

こちらのレースラッシュガード Mサイズ (バスト 80cm, 肩幅 40cm)

バストサイズはかなり差があります。

前のファスナーを開けたまま着たい方はそれほど気にならないようですが、ファスナーも閉じて、指穴も使って手の甲も焼きたくない方はキツク感じるようなので、サイズアップして選ぶ方が良さそうです。

[Rash Guard Size]

・Sサイズ 着丈 73cm, バスト 78cm, 肩幅 38cm
・Mサイズ 着丈 75cm, バスト 80cm, 肩幅 40cm
・Lサイズ 着丈 76cm, バスト 84cm, 肩幅 42cm
・XLサイズ 着丈 77cm, バスト 87cm, 肩幅 44cm

出典:teddyshop楽天市場より

コスパ抜群!スタイリッシュなラッシュガード!

フリルとかレースはちょっと…と言う方には、こちら。

スタイリッシュでシンプルなデザインで、ロング丈が選べます!

選べるカラー&デザインは20種類で、無地だけでなく、ボーダーやフラワー、流行りのボタニカルなど種類はたくさん!

しかもお値段もとってもリーズナブル!

SPF50+のラッシュガードがこのお値段でいいの~!と目を疑います。普段の公園遊びやお散歩の日焼け防止に何枚も欲しくなっちゃいますね。

フリルやレースが無い分、薄くて軽いので、海やプールに入って濡れても重くなりすぎなくていいですね!

サイズ感は…

「ロング丈はヒップをカバーするくらいの着丈感」と商品ページに記載がありますが、モデルさんの着用画を確認すると、おしりの真ん中前後くらいの感じです。

おしりがすっぽり隠れるという長さではないようなので、気になる方はショートパンツとかスイムレギンスが必要かもしれません。

レビューでは、わりとワンサイズアップで買っている方が多かったです。

ゆったり着たいからワンサイズアップにしたら、大きすぎず余裕があって良かったという感想が多かったので、参考にしてください。

[Rash Guard Size]

・Mサイズ 着丈 66cm, バスト 90cm, 袖丈 66cm
・Lサイズ 着丈 67cm, バスト 94cm, 袖丈68cm
・XLサイズ 着丈 68cm, バスト 98cm, 袖丈70cm

出典:DarkAngel楽天市場より

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする